物欲

そうだ、親指シフトをやってみよう。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法で知った親指シフトですが、なんとなくやってみようと思いました。
理由は、Let's Noteにしてかたタイプミスが増え、文字を打つのにストレスが大きくなっていたからです。
多分、タイプミスが多い理由は、私のタイピングのブラインドタッチ(そう言えば、差別用語だとかで最近はタッチタイピングと言うみたいですね。)が独力でなんなく実践しているだけなので、ホームポジションが動きやすく、その結果タイプミスが増えているのだと思います。

まずは、親指シフトについて調べました。

親指シフトのページから紹介されていたATOKについてのリンク

  • ATOKのライセンス(ユーザさえ固定すれば、無制限にPCインストール可能)
  • kakaku.comでの検索結果より、amazonの方がお得。

ここまでまとめて、このページの中でのまとめをしておきます。

  • 親指シフトを習得しようとする人は、自分の生産性を高めていこうとしている人たち
  • 当然、ATOKも併用してキータッチの量を極限まで減らそうとしている。
  • よって、キータイピングの速度向上に必要なレシピは以下
  1. ATOK
  2. 親指シフトに必要なキーボード(勝間氏によるとLet's Noteの場合、親指シフトに適しているため、問題ない)
  3. 親指ひゅんQ
  4. 親指シフト練習ソフト(富士通純正)

  5. さて、ATOK買ってくるか・・・・・

    なんで、親指シフトを調べて物欲に変わっているのかは、私本人にも分かりません。^^

| | コメント (36) | トラックバック (0)

PRESIDSENTで紹介されていた美味しそうな料理店

  • 河豚ちり店
  • 黒門燈

  • 沖縄産紅豚しゃぶしゃぶ、ふかひれ
    紅月
  • おしゃれなランチ、野菜、白身魚
    ミキータ代官山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガステーブル買換え

今使っているガステーブル(パロマIC-350CF:都市ガス用)が、ボタンを押しても火がスグに消える、という状態になってしまったので、急遽買い換える事にしました。

そこで、同じレベルの製品を検討した結果、以下が良いかなと思いました。

ガステーブル(都市ガス13A用右強火タイプ) IC-E680F-R
本体寸法:高さ21.3×幅59.0×奥行47.7(cm)、表面がフッ素コートされている。

んで、妻がyodobashiに買いに行くことに。

で、電話が来て言うには「東京ガス:ガステーブル(都市ガス13A用左強火タイプ) HR-PR028-XAHL(ブラック) ピピッとコンロが欲しい」との事。

早速kakaku.comで調べてみるも、型版無し。
Googleで検索しても、一部家電量販店しかHitしない・・・。なんだこれ?
もしかして、家電用なのかも。(東京ガスのサイトでも、うまくHitしない)

で、結局

  • 安物を買っても、スグに汚くなる。
  • 毎日調理しているから、汚れるのはいや。
  • 3,4年で、掃除している時の問題で壊れるなら※、倍の値段を出してズット使えたほうが良い。
    ※今回、火が着かなくなったのはガスレンジの掃除の時に、掃除液を回路の部分に吹きかけてしまった可能性がある。

と言うので、買換えを行うことにしました。
少し前には電子レンジ、電気炊飯器を買い換えているので、これで大物は冷蔵庫のみとなりました・・・

さて、新しいガステーブルは10年持つのだろうか。(多分、無理)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古車販売の技術を観て物欲が刺激される

テレビで中古車販売の番組を行っていたのですが、現在中古車のチェックには、膜厚計 を使って、事故車かどうかをチェックしているみたいです。
しかも、オートバックスの中古車販売の参入も報道していました。
そこでオートバックスのHPを除いてみたのですが、、、、なんか画像をクリックしても詳細情報にジャンプしないのですが・・・
よくよく読むと、詳細情報にアクセスするにはオートバックスの店舗に赴く必要があるみたいデス。
イミネェェェェ。
しかし、エルグランド4WD平成14年ものが、128.0万円。や、安いかも!!!

そう言えば、番組では現在車に人気が無くなって来ていて、それでも頑張っている会社を紹介していたな。。。。
と言う事は、今が買い時!??

......最近物欲が多すぎです。1月は仕方がありませにょね。

続きを読む "中古車販売の技術を観て物欲が刺激される"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱 過冷却冷蔵庫

ガイアの夜明け(2008/01/15放送分) 生活を変える“冷凍技術”を見ました。
そこで、以前から「ちょっとだけ欲しいなぁ」と思っていたんですが、これを見てやっぱり欲しくなった・・・・

やっぱり朝食に簡単な食事を作りたい時、肉が簡単に切れると良いですもんね。
全部の機能が気になりました。

三菱新型冷蔵庫 機能一覧 大人2人、子供3人で食べる量も多いし、まとめ買いが多いので、大きさはこの程度か?⇒MR-G57N
値段はこの程度。¥201,950

まぁ、これは三菱しか見ていませんが、いい冷蔵庫が欲しい、と言う欲求は出来ちゃいましたね。
新型冷蔵庫 PickUp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイプアップ下着

シェイプアップ用下着がありました。
来ているだけで、下半身がシェイプアップできるとの事。
少しキツメに出来ているんでしょうか。
今来ている下着の10倍くらいの値段がしますが、効くのかなぁ。下着の値段も高いので、それだけ払った、という事実もダイエットに役立っていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産 NOTE

日産 NOTEと言えば、「The World of GOLDEN EGGS」ですよね。車はどうでも良いや。バンじゃないし。

このCMに気がつくのが遅かったんですが、どうやら試乗したら特別版DVDがプレゼントされていたみたい。欲しかったなぁぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにくるか。ホワイト学割

どうやら、ソフトバンクが動き出している模様です。(同じ出だし^^;)
名称:ホワイト学割
内容:小学生以上でソフトバンクに新規加入すると、小学生以上だと3年間基本料金が無料になるサービス

ホワイト学割の記事

って、(前回と同じヒキですが・・・)、既に家の子供SOftBankにしちゃってるよぉぉぉぉ。
まぁ、娘は3人いるので、良いか。

こうなるとSoftBankには、頑張って欲しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple関係で欲しいもの

もちろん、先日発表された

「MacBook Air」

です。厚さ2mmって。
HDDもiPodTouch用のものなんだろうなぁ。

今使ってるのは、Let's Note CF-R6なんですが、その剛性は無いんでしょう。

リビング用に良いですね。

続きを読む "Apple関係で欲しいもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに来るか。ホワイトコール

どうやら、ソフトバンクが動き出している模様です。(情報発信としては、遅すぎですが・・)
名称:ホワイトコール
内容:Yahoo!BB回線(BBフォン)とSoftBank回線の通話料が無料になるサービス
ホワイトコールのニュース(Google)

ついに、この戦略で動き出しました。
我が家もDocomo2回線からSoftBank3回線+Docomo1回線に変更していますから、SoftBankには伸びていって欲しいです。



・・・・
って、家庭回線をEMOBILEに変更していましたぁぁぁぁぁ。
しかし、自分の実家の固定電話はYahoo!BBのままに固定させているので、今度から携帯で実家の固定電話に連絡をした方が安いって事になりますね。ラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧