日記・コラム・つぶやき

三日坊主にも程がある

また、更新の日付が空いてしまいました。
結局、継続するって言うこと自体がプレッシャーなのか?
仕事が忙しい、という話はありますけど、殺人級に忙しいわけでも無いし。

でも、今日アクセス履歴を見て思いました。
Ws000115

これ、直近一週間の遷移元検索ワードランキングなんですが・・・
いつかEmobileのように、皆さんに見てもらえるような記事を、また書きたい。
と思えました。

それだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タクシーは日本交通株式会社

最近、仕事が忙しくタクシーで帰ることが多いです。
そんな時、タクシーを迎車で呼ぶのですが、日本交通株式会社は、良い!と言う話です。
何がいいか。

  1. 運転手が愛想よく、気分良く乗れる。
  2. シートが良く。良く寝れる。(流しのタクシーとは雲泥の差)
  3. 迎車の場合、大抵黒タクが来てくれる。
  4. 自分の目的地をGPSで登録出来て、カードを渡せば寝れる。<これは、今日運転手さんに教えてもらいました。
  5. タクシーを呼ぶとき、オペレーターが履歴を覚えてくれている。

今思っているだけで、これだけあります。
後は自宅近辺でも、簡単に来てくれれば言う事は無いのですが・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子供達の替え歌

  • アンパンマン

男の子バージョンと女の子バージョンがあるらしい・・・。
娘1(小一)の友達の女の子がお兄ちゃん(小三)に教わったそうな。
娘1(小一)もあんまり覚えてなかった。。

男の子に生まれて あそこを見て喜ぶ 大人になったらでかくなる そんなのは嫌だ
女の子に生まれて あそこを見て喜ぶ 大人になったら入ってくる そんなのは嫌だ

忘れないであそこ こぼさないで水を だから僕は行くんだどこまでも
あん、あん、そこはだめよ 大事なところ
ソーセージ ミートボール おいなりさん ヤッホー!
又は・・・おいなりさんの皮 ひじき!

  • 静かな湖畔

静かな湖畔の森の影から、男と女の声がするー
いやーん、ばかーん、そこはだめよー

静かな湖畔の替え歌は、なんとなく覚えていませんか?
でも小学生って、こんな事が面白かったなー。
話をするのが、2,3年早くなっている気がするけど・・・・

Yahoo知恵袋にも発見。
子供の学校でこんなアンパンマンの替え歌が流行っているそうです

このお母さんは、何を確認したかったんだろう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TEIJINのCMの女の子

TEIJINのCMの女の子ですが、ずっと同じ女の子使ってますよね。
しかも、日本人では無く。
いい加減気になって調べてみました。
もしかして、TEIJINの会長の孫!?とか思っていたのですが。

【「だけじゃないテイジン!」の女の子】って誰?

を読むと普通にカトリーヌと言う子役さんだった模様です。
スッキリしたけど、ちょっとツマラナイ。
でも何時まで使うつもりなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝早く起きるには、夜早く寝ないと・・・・

ブログ再開 で宣言した、毎朝5:20起きですが、無理ッス。
昨日、休みだったのもあって色々調べ物をして、寝るのが00:30になったんですけど、そうすると、朝5:20に目覚ましがなっても、「6:00まで、寝かしてぇ~」と2度寝をしてしまいます。

よって、夜は23:00までに寝る、と言うことをまず決めないと駄目ですね。
何時になったら、早起きが身につくのか。この所、ドンドン寒くなっているので不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ再開

なんとなく更新を止めてしまったブログですが、以下のやり方で再開します。<自分向けへの宣言

  • 朝、おきる時間を30分早くする。(5:20)
  • 早くした時間で更新する

と言うことで、早速今日やってみました。
が、30分など、軽く巡回しているだけでなくなってしまいますね。
もう少し時間の配分を考える必要があると思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

JavaScriptでテトリス

自分の暇つぶしのエントリも兼ねています。m(__)m

と思ったんですが、正常に動いていない気が。。。。もしおかしかったら、ソースの部分は削除します。「<body onKeyDown=K=event.keyCode>」の部分だと思いますが。
少なくとも、現状「確認」ボタンで確認すると、投稿した記事データが消失しますね。

続きを読む "JavaScriptでテトリス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニATMでの不具合

先日、コンビニのATM機で預金を引き出そうとした所、預金が引き出せないっ!
お金は出てこないで、「ご指定の操作は、お取り扱い出来ません」とのメッセージが、取引明細に記述されて排出されてくるだけで、何回やっても現金が出てこない・・・・・

と言うわけで、銀行などに問い合わせた結果をまとめてみました。

  1. 症状
    • 残高照会は出来る
    • 出金が出来ない
    • エラーコードは、「応答コード051」となっている
    • 他のコンビニATMでは、試していない
    • 銀行:三菱東京UFJ銀行
    • コンビニ:ファミリーマート
  2. 三菱東京UFJ銀行の銀行コールセンターに電話(24時間対応なので)
    https://qa.bk.mufg.jp/cgi-bin/faq.cfg/php/enduser/cci/b_answer.php
    症状を話すが、コンビニのATMについては、銀行コールセンターでは分からないため、契約支店に電話して確認するように指示される。(どうやら、カードの内容、磁気異常などのチェックは、契約支店で無いと出来ない模様です)
  3. 契約支店に電話
    以下の状況を教えてもらう。
    • カードの情報からは、異常は認められない
    • 応答コード051というのは入金のエラーコードなので、ありえない
    • 他のコンビニのATMで試して欲しい(磁気異常かどうか判別できるため)
    • 他のATMでもNGならば、カードの物理異常も考えられるので、契約支店に連絡して欲しい。
    との事。ちなみに、入金のエラーコードと言うのは、明細書には確実に「出金」とあったので、納得出来ませんでしたが。。。。

と言う事で、結局原因は不明でした。
Googleで、誰か同じような状況に陥った人がいないか調べようとしても、051と言うキーワードでは、支店番号で死ぬほど引っかかるし・・・・
困りました。

で、今日、異常のあったコンビニATMで引き落としを行った所、普通にお金が出てくるじゃありませんか・・・・
一体なんだったのか。
と言う出来事でした。(コンビニATMと全銀システムの通信異常なのかなぁ。。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くせ毛を一発で直す電動ヘアブラシ

妻が、朝のくせ毛直しのヘアミストが無くなったので買ってくる、と言うので最近CMで良く見る『くせ毛や朝の寝癖を、とかすだけで直す電動ヘアブラシ:TRUE』を、買ってみる事にしました。

続きを読む "くせ毛を一発で直す電動ヘアブラシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるで人間のような歯を持つ深海のイカ

めちゃめちゃ怖いです。

らばQさんのページって、毎回面白い記事があって、凄いです。

まるで人間のような歯を持つ深海のイカの続き

まるで人間のような歯を持つ深海のイカ01

| | コメント (0) | トラックバック (0)