« 2008年2月 | トップページ

2008年3月の3件の記事

そうだ、親指シフトをやってみよう。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法で知った親指シフトですが、なんとなくやってみようと思いました。
理由は、Let's Noteにしてかたタイプミスが増え、文字を打つのにストレスが大きくなっていたからです。
多分、タイプミスが多い理由は、私のタイピングのブラインドタッチ(そう言えば、差別用語だとかで最近はタッチタイピングと言うみたいですね。)が独力でなんなく実践しているだけなので、ホームポジションが動きやすく、その結果タイプミスが増えているのだと思います。

まずは、親指シフトについて調べました。

親指シフトのページから紹介されていたATOKについてのリンク

  • ATOKのライセンス(ユーザさえ固定すれば、無制限にPCインストール可能)
  • kakaku.comでの検索結果より、amazonの方がお得。

ここまでまとめて、このページの中でのまとめをしておきます。

  • 親指シフトを習得しようとする人は、自分の生産性を高めていこうとしている人たち
  • 当然、ATOKも併用してキータッチの量を極限まで減らそうとしている。
  • よって、キータイピングの速度向上に必要なレシピは以下
  1. ATOK
  2. 親指シフトに必要なキーボード(勝間氏によるとLet's Noteの場合、親指シフトに適しているため、問題ない)
  3. 親指ひゅんQ
  4. 親指シフト練習ソフト(富士通純正)

  5. さて、ATOK買ってくるか・・・・・

    なんで、親指シフトを調べて物欲に変わっているのかは、私本人にも分かりません。^^

| | コメント (36) | トラックバック (0)

三日坊主にも程がある

また、更新の日付が空いてしまいました。
結局、継続するって言うこと自体がプレッシャーなのか?
仕事が忙しい、という話はありますけど、殺人級に忙しいわけでも無いし。

でも、今日アクセス履歴を見て思いました。
Ws000115

これ、直近一週間の遷移元検索ワードランキングなんですが・・・
いつかEmobileのように、皆さんに見てもらえるような記事を、また書きたい。
と思えました。

それだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahooメールリニューアル

Yahooメールがリニューアルするらしいですね。
現在のサイトは、基本的に旧Htmlというか、GMailよりかなり操作性が悪かったので、これで少しは操作性がよくなるものと思っています。

と思ったら、まずは抽選みたい・・・・当たると良いな。




Ws000110 Ws000109

申し込みは、コチラから。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ