« docomoの携帯、価格が高すぎで買い換えられない | トップページ | SHowMyPC、PDFファイル作成 »

ガステーブル買換え

今使っているガステーブル(パロマIC-350CF:都市ガス用)が、ボタンを押しても火がスグに消える、という状態になってしまったので、急遽買い換える事にしました。

そこで、同じレベルの製品を検討した結果、以下が良いかなと思いました。

ガステーブル(都市ガス13A用右強火タイプ) IC-E680F-R
本体寸法:高さ21.3×幅59.0×奥行47.7(cm)、表面がフッ素コートされている。

んで、妻がyodobashiに買いに行くことに。

で、電話が来て言うには「東京ガス:ガステーブル(都市ガス13A用左強火タイプ) HR-PR028-XAHL(ブラック) ピピッとコンロが欲しい」との事。

早速kakaku.comで調べてみるも、型版無し。
Googleで検索しても、一部家電量販店しかHitしない・・・。なんだこれ?
もしかして、家電用なのかも。(東京ガスのサイトでも、うまくHitしない)

で、結局

  • 安物を買っても、スグに汚くなる。
  • 毎日調理しているから、汚れるのはいや。
  • 3,4年で、掃除している時の問題で壊れるなら※、倍の値段を出してズット使えたほうが良い。
    ※今回、火が着かなくなったのはガスレンジの掃除の時に、掃除液を回路の部分に吹きかけてしまった可能性がある。

と言うので、買換えを行うことにしました。
少し前には電子レンジ、電気炊飯器を買い換えているので、これで大物は冷蔵庫のみとなりました・・・

さて、新しいガステーブルは10年持つのだろうか。(多分、無理)

|

« docomoの携帯、価格が高すぎで買い換えられない | トップページ | SHowMyPC、PDFファイル作成 »

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/10098459

この記事へのトラックバック一覧です: ガステーブル買換え:

« docomoの携帯、価格が高すぎで買い換えられない | トップページ | SHowMyPC、PDFファイル作成 »