« ブログ再開 | トップページ | 初音ミク ブログパーツを設置しました。 »

自宅でカラオケがしたい1

昨日のブログで、朝早く起きてブログを更新しようと決心した訳ですが、今日は奥さんが病院に通院するため、私は会社を休み。
そのため、少しゆっくり起きて、色々ネットで楽しんでいます。
※朝、眠くて保育園を休んだ娘2と、乳児の娘3の世話があるので、落ち着きはしませんが。。

正月に、実家に帰った時、私の父親が「自宅にカラオケを買ったから、みんなでカラオケをやろう!」と言っていて、凄く期待して帰ったらハンディカラオケでがっかりました。

それから、2週間ほどたった訳ですが、通信カラオケを家で購入したらチョット面白いかなという考えはずっと頭から離れませんでした。

そこで、通信カラオケについて、調べてみた所、結構よさそうなサービスを見つけたので、まとめてみました。

まず、最初に見つけたのが第一興商のkaraoke@dam
そこから、2chの情報から、ドリカラ(ドリームキャスト)が、商用の通信カラオケと同様のサービスを行っていると言う情報を見つけて、ドリカラの情報を確認しますが、サービス終了。
そこで、連鎖的にチェックしたのはセガカラ
しかし、karaoke@damよりも収録曲が古い感じ。なぜかなーと思っていると、
セガ、カラオケ事業から撤退を検討
2007年5月16日(水) 10時42分

という記事を発見。セガカラには未来が無い感じですね。

一覧にするとこんな感じ。

PCで行えるカラオケで、選択肢として残っているのはkaraoke@damのみと言ってよいと思います。

また、他のISPが提供しているkaraoke@damは第一興商からのサービス提供となっており、以下の欠点があります。(多分わざとです)

  • 配信曲数が少ない。(本家:200曲/週、分家:50曲/週)
  • 曲の検索インターフェースが違う。(本家:キーワード検索あり、分家:先頭文字からの検索)

こうすると、karaoke@damの本家が良さそうです。
後は、試しで入ってみるかどうかですね。

|

« ブログ再開 | トップページ | 初音ミク ブログパーツを設置しました。 »

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/9915096

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でカラオケがしたい1:

« ブログ再開 | トップページ | 初音ミク ブログパーツを設置しました。 »