« 朝早く起きるには、夜早く寝ないと・・・・ | トップページ | 花粉症の治し方 »

自宅でカラオケがしたい2

カラオケ機器について、wiiでカラオケが出来そう、と言う情報を仕入れ、もう少し調べてみました。
主に情報源としたのは、コチラのサイト(TrackBackもしました):http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1168182193
しかし、更新時期が2007/09と言うこともあり、少し情報が古くなっていました。
が、これを元に一覧も更新しました。

表を見ても分かるように、現在はkaraoke@damが寡占的にサービスを提供している模様です。
新曲の配信状況も200曲/週(と言うことは月800曲)と充実しています。
とは言え、他のサービスは雨後のたけのこのように発生し、死んでいったサービス達なのでしょうけど。

さて、カラオケForWiiの情報です。
Wiiがカラオケに 「JOYSOUND Wii」来春登場を見る限り、かなり魅力的なサービスが2008年春に開始されそうです。

やっぱり、カラオケはマイクがないと気分が盛り上がりませんからね。

ところで、少し気になる部分が。

  • サービス提供会社がJOYSOUND
    クルカラも終了しているようですし、本当に大丈夫?
  • サービス内容が、通信カラオケと同等といううたい文句
    カラオケBoxとの関係は大丈夫?また、PC版との差別化の意味合いから、もし本当に通信カラオケと同じであれば、価格を\1,000以上に設定するのでは?
  • 配信曲の差別化あり?
    上記を勘案すると、もしかすると配信曲を絞ってくるのかも。元の記事にある「「JOYSOUND」をほぼそのまま家庭で楽しめるようにする」がかかる場所は、機能だけなのかも。配信曲を絞ると、魅力が激減するんだよねぇ。
  • JOYSOUND側の情報が更新されていない
    記事が書かれたのが、2007年10月10日 17時07分なのだが、現時点でJOYSOUND側のHPに関連情報が無い。大丈夫なのか?

って所ですね。
⇒情報更新について、Wiiがカラオケに!? ハドソンがWiiウェア向けに『JOYSOUND Wii(仮題)』を発表! という記事を見つけたので心配する必要は無いかも。

それにしても早く情報が欲しいです。

ちなみに、出たらWiiも買う。当然です。

|

« 朝早く起きるには、夜早く寝ないと・・・・ | トップページ | 花粉症の治し方 »

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/9915789

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でカラオケがしたい2:

« 朝早く起きるには、夜早く寝ないと・・・・ | トップページ | 花粉症の治し方 »