« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の20件の記事

中古車販売の技術を観て物欲が刺激される

テレビで中古車販売の番組を行っていたのですが、現在中古車のチェックには、膜厚計 を使って、事故車かどうかをチェックしているみたいです。
しかも、オートバックスの中古車販売の参入も報道していました。
そこでオートバックスのHPを除いてみたのですが、、、、なんか画像をクリックしても詳細情報にジャンプしないのですが・・・
よくよく読むと、詳細情報にアクセスするにはオートバックスの店舗に赴く必要があるみたいデス。
イミネェェェェ。
しかし、エルグランド4WD平成14年ものが、128.0万円。や、安いかも!!!

そう言えば、番組では現在車に人気が無くなって来ていて、それでも頑張っている会社を紹介していたな。。。。
と言う事は、今が買い時!??

......最近物欲が多すぎです。1月は仕方がありませにょね。

続きを読む "中古車販売の技術を観て物欲が刺激される"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱 過冷却冷蔵庫

ガイアの夜明け(2008/01/15放送分) 生活を変える“冷凍技術”を見ました。
そこで、以前から「ちょっとだけ欲しいなぁ」と思っていたんですが、これを見てやっぱり欲しくなった・・・・

やっぱり朝食に簡単な食事を作りたい時、肉が簡単に切れると良いですもんね。
全部の機能が気になりました。

三菱新型冷蔵庫 機能一覧 大人2人、子供3人で食べる量も多いし、まとめ買いが多いので、大きさはこの程度か?⇒MR-G57N
値段はこの程度。¥201,950

まぁ、これは三菱しか見ていませんが、いい冷蔵庫が欲しい、と言う欲求は出来ちゃいましたね。
新型冷蔵庫 PickUp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイプアップ下着

シェイプアップ用下着がありました。
来ているだけで、下半身がシェイプアップできるとの事。
少しキツメに出来ているんでしょうか。
今来ている下着の10倍くらいの値段がしますが、効くのかなぁ。下着の値段も高いので、それだけ払った、という事実もダイエットに役立っていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Norton360アンインストール

家には4台のPCがあります。
私が3台、妻が2台。

古い順から並べると、

  1. DeskTop【DELL】:Windows2000
  2. NotePC【ThinkPad】:WindowsXP
  3. NotePC【Let's Note】:WindowsXP
  4. NotePC【DELL XPS】:WindowsVista
  5. NotePC【Let's Note】:WindowsVista

2.,4.,5.にNorton360がインストールされているのですが、使用頻度が変わってきたため、2.からNortn360をアンインストールして、3.にインストールする事にしました。

NortonAccount上では、区別がつきませんが、どうやらこれで良いみたい。

そこでインストールするのは

アンチウィルスソフト:AVG Anti-Virus Free Edition
スパイク駆除ソフト:spybot

にしてみました。
基本的には起動しないので、問題ないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日産 NOTE

日産 NOTEと言えば、「The World of GOLDEN EGGS」ですよね。車はどうでも良いや。バンじゃないし。

このCMに気がつくのが遅かったんですが、どうやら試乗したら特別版DVDがプレゼントされていたみたい。欲しかったなぁぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TEIJINのCMの女の子

TEIJINのCMの女の子ですが、ずっと同じ女の子使ってますよね。
しかも、日本人では無く。
いい加減気になって調べてみました。
もしかして、TEIJINの会長の孫!?とか思っていたのですが。

【「だけじゃないテイジン!」の女の子】って誰?

を読むと普通にカトリーヌと言う子役さんだった模様です。
スッキリしたけど、ちょっとツマラナイ。
でも何時まで使うつもりなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報処理試験(SW)の結果

不合格でした・・・・
原因は、受験勉強の短さに尽きると思います。
再度計画を立てて挑戦します。

合格者受験番号 :受験番号が一つ前の人は合格でした。おしいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

年末に取りためておいた映画を消化しました。
色々観た中で、この「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」は一番面白かったです。

※詳しい批評はコチラ

私は、以下の感じで見れました。

  • 広末涼子、若っ。何、子供を産む前の映画?(勘違い)
  • ドラム式って、HITACHIかよ!全面協力かよ。
  • ドラム式洗濯機って、17年前に発売されたのか。なんか、言葉が古すぎて新しい洗濯機かと思ってた。⇒斜め式ドラム
  • 競泳水着って・・・・・
  • フジテレビきました。やっぱり、舞台設定としては、この辺を選ばないと変わりにくいよね。
  • 若い阿部寛きたー。本領発揮。 「こぉ~の~けっだっもっのぉ~」バキッ「おぉ、効くねぇ」のコンボは、最高でした。
  • と言うか、バブル本当にこんな感じだったわけ?福沢諭吉がおもちゃの紙切れに見えますが・・・・一部の企業と学校だけだよね?(家の父親は、一部上場の有名企業の役職付きでしたが、こんな事やってなかったと思う・・・多分)
  • と言うところまでは、前半。
  • 後半に入ると、そもそもの目的を果たすために、物事が動き出し、、、
  • 「バブル崩壊の引き金となった大蔵省通達、いわゆる総量規制」の裏に黒幕がいるぞ!??の部分から、俄然面白くなってきます。

そして、二転三転のシナリオと、凄く爽快なエンディング。
思わずエンディングになった時に「そう来るかぁ!!」「うわぁ、やりそう」と叫んでしまいました。

久しぶりに気分がスッとする映画を観れました。
日本映画、面白いじゃん。

次は「舞妓 Haaaan!!!」が観たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー ジャンプ・ペア(今更ながら)

昔、TSUTAYAの広告用TVでスキー ジャンプ・ペアが流されていた時、「なんだ?これ?」と思って、暫く見入ってしまった覚えがあります。
それが、TVKの映画枠で放映されていたので、早速録画しました。

「スキージャンプ・ペア Road to TORINO 2006」です。
映画としてはドキュメンタリーの体裁をとって、スキージャンプ・ペアの栄光の軌跡を描いており、非常に面白かったのですが、何かわずかな違和感が・・・・
※しかも、子供にいたっては「スゴイねぇ、パパ!!!」と興奮気味だったので、「これは、嘘の映画だから・・・無理だから・・・」と説得するのが大変でした。

それは「こんなにジャンプ、少なかったっけ?」と言う事でした。
どうしても、以前TSUTAYAで見ていたジャンプで、映画に入っていないジャンプがあったんです。

と、言う事でちょっくら調べてみました。

やっぱり思ったとおり、かなりの量のDVDが発売されているようです。
しかも、パチンコ台が発売されており、そこに大量の新作CGがある模様。PS2ゲームもあるとは・・・・
SecondLifeは、どうでも良いですね。

これは、公式ページで紹介されている「スキージャンプ・ペア BEST&PACHINKO パック」を買うしかないのか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにくるか。ホワイト学割

どうやら、ソフトバンクが動き出している模様です。(同じ出だし^^;)
名称:ホワイト学割
内容:小学生以上でソフトバンクに新規加入すると、小学生以上だと3年間基本料金が無料になるサービス

ホワイト学割の記事

って、(前回と同じヒキですが・・・)、既に家の子供SOftBankにしちゃってるよぉぉぉぉ。
まぁ、娘は3人いるので、良いか。

こうなるとSoftBankには、頑張って欲しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazon おまかせリンク(R)設置

Amazon おまかせリンク(R) を設置しました。

Amazon おまかせリンク(R)を利用すると、アソシエイトメンバーそれぞれのWebサイトに適した商品を自動的に表示することができます。リンク作成ページで、広 告の外観や表示方法などを設定し、作成されたコードをWebサイトにコピーしてください。若干の学習時間を経て、あなたのページに最適な商品が表示される ようになります。

たとえば、数千規模のDVDレビューコンテンツを持つサイトの場合は、レビューされたDVDやそれに関連するタイトルが表示されます。リンク作成時の設定 に応じて、カバーイメージやAmazon.co.jpでの最新価格も自動的に表示されます。この例の場合、DVDストアの商品のみに限らず、関連性があれ ば他のストアの商品が表示されることがあります。映画のサウンドトラック、特定の映画に関連したビデオゲーム、関連キャラクターのおもちゃなども表示対象 になります。

との事です。
どのくらいの期間で、学習されるのか楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple関係で欲しいもの

もちろん、先日発表された

「MacBook Air」

です。厚さ2mmって。
HDDもiPodTouch用のものなんだろうなぁ。

今使ってるのは、Let's Note CF-R6なんですが、その剛性は無いんでしょう。

リビング用に良いですね。

続きを読む "Apple関係で欲しいもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに来るか。ホワイトコール

どうやら、ソフトバンクが動き出している模様です。(情報発信としては、遅すぎですが・・)
名称:ホワイトコール
内容:Yahoo!BB回線(BBフォン)とSoftBank回線の通話料が無料になるサービス
ホワイトコールのニュース(Google)

ついに、この戦略で動き出しました。
我が家もDocomo2回線からSoftBank3回線+Docomo1回線に変更していますから、SoftBankには伸びていって欲しいです。



・・・・
って、家庭回線をEMOBILEに変更していましたぁぁぁぁぁ。
しかし、自分の実家の固定電話はYahoo!BBのままに固定させているので、今度から携帯で実家の固定電話に連絡をした方が安いって事になりますね。ラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシック手術が気にかかる。

以前からレーシック手術は知っていたのですが、職場の同僚が「品川近視クリニック」で施術を受け、視力が回復したと言うので、再度調べてみました。
紹介された品川近視クリニックは、かなり評判(色々な意味で)でしたね。

現在、私が考えている選択肢は以下。

  1. 品川近視クリニックで手術を受ける。
    • 症例数はずば抜けて多い。
    • 18万円。
    • ただし、症例数が多い中で98%の回復例という確立であるため、レーシックで視力が回復しなかった例も絶対数が多い(ハズ)
    • よって、掲示板などでは不満が多い(多く見える)
    • うまく回復しなかった時の対応は悪いらしい。
    • イントラ・レーシック。
    • SEOやっているのか、やたらリンクが目に付く。
  2. 神奈川クリニック眼科で手術を受ける。
    • 24万円。
    • 一応不満は少ないが、絶対数の問題と思われる。
    • 品川近視クリニックと同じで、問題があった場合の対応が悪いという評判もあった。
    • イントラ・レーシック。
    • SEOやっているのか、やたらリンクが目に付く。
  3. 吉野眼科クリニックで手術を受ける。
    • 40~55万円。
    • 丁寧なインフォームドコンセプトが売り。
    • 1.,2.の施術でドライアイなどに悩んだ人が、最終的にココに来て別の施術を受けている書き込みあり。
    • イントラ・レーシックは、やっていない。明らかに否定的。
  4. レーシック手術を受けない。

迷います。
吉野眼科クリニックの手術料が、少なくとも20万円クラスであれば、踏ん切りがついたのかも知れませんが・・・・
ちなみに、レーシック手術についてはこんな感じでくくっておけば良いのかな?

  • レーシック手術を受けるとほぼ、視力が良くなる。(98%以上?)
  • 2%は良くならない可能性がある。
  • 上記とは別にドライアイや炎症などの後遺症が発生する可能性がある。
  • 技術的には最新だが、まだ10年・20年スパンで症例がチェックされた事は無い。

なんかネガティブな事ばかり書きましたが、私自身としては例えば病気になって手術する時でも、簡単な治療ミスや院内感染などで死んでしまったりする可能性があり、(当然2%よりは全然低いとはお思います)それと同程度で、考え現在の病状を治すには有効な治療法だと思いました。

もう少し検討して、情報を集めたとしても結局は、その%の中に飛び込んで行くしかないわけですからね。
お金があれば、やっぱり吉野眼科クリニックにかかりたい気がしますけど。
でも、現時点の日本で症例数が増えているのは、イントラ・レーシックだしなぁ・・・・

よく分かんないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

花粉症の治し方

私は以前、非常に激しい花粉症でした。
症状は

  • 朝、目やにで目が開かない。
  • 日中は鼻水(水っぱな)が出続ける。
  • 微熱が出る。
  • 頭痛がする。
  • 目が充血し、ソフトコンタクトレンズが付けられなくなる。

花粉症が発病したのが、大学在学中。その後、10年以上付き合ってきました。
しかし、一昨年TBSのPodcasr954のストリームで知った「勝谷誠彦」さんのさるさる日記(現在は有料に変わったため、リンクが切れるかも知れません)で知った、減感作療法を試したんです。

神宮前耳鼻科 クリニック

そして、通院すること1年、去年の春に結果が出たのですが、その結果は見事に花粉症が治っていました。

その治療とは。

  • まず、どの花粉についてアレルギーがあるのか血液検査。
  • 1種類のみのアレルギーの場合、治療可能。
  • アレルギー対象の花粉を1万分の1まで希釈したものを血液に注射する。
  • 上記を最初の半年程度は2週間に1回。
  • その後は、1ヶ月に1回で、続ける。
  • 注射は、死ぬまで永遠に行う必要がある。
  • 注射を止めた場合、体質が元に戻り花粉症が再発する。
  • 1回の注射は、健康保険有りで\700程度。

と言う、なかなか制限が多いものです。
しかし、この治療法も今では2年目に突入。注射もキチンと続けています。
何より、あの花粉症の状況に戻るのは嫌ですからね。

と、なぜ今になってこんな事を書くかというと、今レーシックを検討しているんですよね。
それで、こんな事を思い出していました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

自宅でカラオケがしたい2

カラオケ機器について、wiiでカラオケが出来そう、と言う情報を仕入れ、もう少し調べてみました。
主に情報源としたのは、コチラのサイト(TrackBackもしました):http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1168182193
しかし、更新時期が2007/09と言うこともあり、少し情報が古くなっていました。
が、これを元に一覧も更新しました。

続きを読む "自宅でカラオケがしたい2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝早く起きるには、夜早く寝ないと・・・・

ブログ再開 で宣言した、毎朝5:20起きですが、無理ッス。
昨日、休みだったのもあって色々調べ物をして、寝るのが00:30になったんですけど、そうすると、朝5:20に目覚ましがなっても、「6:00まで、寝かしてぇ~」と2度寝をしてしまいます。

よって、夜は23:00までに寝る、と言うことをまず決めないと駄目ですね。
何時になったら、早起きが身につくのか。この所、ドンドン寒くなっているので不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク ブログパーツを設置しました。

ココログの正規のブログパーツ以外のブログパーツの設置方法は、以下を参照してください。

※最初、Googleの検索ワードを「ココログ ブログパーツ 貼り付け」としてしまっていたせいで、マニュアルにたどり着けず、自分でセコセコとマニュアルを作ってました。15分程無駄になりました。orz

さて、今回貼り付けたのは「初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】」です。

不思議とずっと流していても苦になりません。
また、今回のパーツの貼り付けを受けて、ブログのテンプレートも見直しました。
いかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅でカラオケがしたい1

昨日のブログで、朝早く起きてブログを更新しようと決心した訳ですが、今日は奥さんが病院に通院するため、私は会社を休み。
そのため、少しゆっくり起きて、色々ネットで楽しんでいます。
※朝、眠くて保育園を休んだ娘2と、乳児の娘3の世話があるので、落ち着きはしませんが。。

正月に、実家に帰った時、私の父親が「自宅にカラオケを買ったから、みんなでカラオケをやろう!」と言っていて、凄く期待して帰ったらハンディカラオケでがっかりました。

それから、2週間ほどたった訳ですが、通信カラオケを家で購入したらチョット面白いかなという考えはずっと頭から離れませんでした。

続きを読む "自宅でカラオケがしたい1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ再開

なんとなく更新を止めてしまったブログですが、以下のやり方で再開します。<自分向けへの宣言

  • 朝、おきる時間を30分早くする。(5:20)
  • 早くした時間で更新する

と言うことで、早速今日やってみました。
が、30分など、軽く巡回しているだけでなくなってしまいますね。
もう少し時間の配分を考える必要があると思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »