« Amazonの新分割料金徴収方法 | トップページ | JavaScriptでテトリス »

一太郎Plug-inで、Webサイトを訪れただけで、感染する脆弱性あり

トラックバック先の記事の触りの部分は、タイトルと同じです。
しかし、怖いのはその後。

ジャストシステムの対応は、あまりにも陳腐で、誤解を招くのではないか。という内容。
私も読んでいてそう思いました。

そして、以前一緒に仕事をしたことがある、小学校の先生のITに関しての知識レベルを考えると、少し怖くなりました。
その先生は、セキュリティとかそういったものに、関心がある訳でもなく、NortonAntiVirusがインストールされているけど、更新期限は切れている、と言うようなごく普通の方でした。

で、この方が自分の子供の学校の先生だったりすると・・・・
学校のPCには、かなり古い時期に作成した一太郎文書を参照、編集するために一太郎がインストールされている事は、想像出来るので、そういう人が、悪意のあるWebサイトにアクセスすると・・・・・・

一般の脆弱性よりも、特定の用途に絞った情報がゲット出来そうな感じですね。

|

« Amazonの新分割料金徴収方法 | トップページ | JavaScriptでテトリス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/8879032

この記事へのトラックバック一覧です: 一太郎Plug-inで、Webサイトを訪れただけで、感染する脆弱性あり:

« Amazonの新分割料金徴収方法 | トップページ | JavaScriptでテトリス »