« TOTO Bigハズレ | トップページ | 年収10倍アップ時間投資法 »

FinePrint試用版

FinePrintとは、「 一言で言いますとオフィスにおける『ムダな印刷』を無くして印刷コストを削減するためのソフトウエアです。」だそうです。
会社で、ライセンス版を使用しているのですが、個人用としてどうなのか、確認するために試用版を使ってみることにしました。
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/index.html

この製品の試用版は、試用制限機能なし、試用制限日数なし、という素晴らしい考えなのですが、かなり有用であれば、やぱりキチンと購入したいと思いますね。(寄付ソフトウェアと考えが似ているのでしょうか)

さて、導入の仕方。

  1. http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/trial.html から最新版をダウンロード
  2. ファイルを実行する。OKをクリックする。Ws000067
  3. 基本的にはデフォルトのままインストールを行う。
  4. ファイルを印刷すると、以下のようにFinePrintが通常使うプリンタとして設定されているので印刷する。

    Ws000072

  5. このようにプレビューをチェックして、2in1、4in1、両面印刷などを選択して、印刷用紙の削減を行う。

    Ws000073

家では、以前ブログに投稿したようにHP2550を使用しているので両面印刷も出来るのでこれで結構紙の節約が出来ます。
皆さんも、紙の節約だけでなく2in1の見易さ等もありますので、一度試用して見ると良いと思います。

|

« TOTO Bigハズレ | トップページ | 年収10倍アップ時間投資法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/8657395

この記事へのトラックバック一覧です: FinePrint試用版:

« TOTO Bigハズレ | トップページ | 年収10倍アップ時間投資法 »