« ポケモン 不思議のダンジョン ゴンベになる人 | トップページ | e-mobile ADSLモデム受難記9(WZR-G144NとMHP-AV1) »

スパムTBとブログのURL

ずっと更新を続けてきて分かった事があります。
それは、スパムTB(トラックバック)を受けるタイトルと、受けないタイトルがある、と言うことです。
(多分、内容もチェックしていると思います)

  • 不倫、愛     ⇒エロサイトへの誘導TB
  • アクセス数、お得⇒アフィリエイと系への誘導TB
  • 自己啓発     ⇒人間やれば出来る系への誘導TB

あと、もうひとつ気が付いた点があります。

それは、初めてココログでブログを始めた時に、ブログのURLの命名方式が、日付などのルールに従って、定型的に作成されるものではなく、タイトルから任意に作成される方式であること。

これは、初めて見た時に「面倒くさい」「なんでこんな仕様なんだ!?」とかなり疑問に思いました。
でも、間違っているかも知れませんが、これはスパムTB対策なのかも知れませんね。
もし、日付などを使って一定のルールでURLが生成されていると、それこそスパムTBの絨毯爆撃を受けかねません。

それを思いついて、「へ~ぇぇぇぇぇ」色々と考えられてるんだな。と感心した一日でした。

|

« ポケモン 不思議のダンジョン ゴンベになる人 | トップページ | e-mobile ADSLモデム受難記9(WZR-G144NとMHP-AV1) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/8183905

この記事へのトラックバック一覧です: スパムTBとブログのURL:

» 離婚の相談で多い不倫・浮気 [離婚の現実]
離婚の相談で多い不倫・浮気 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 21時50分

« ポケモン 不思議のダンジョン ゴンベになる人 | トップページ | e-mobile ADSLモデム受難記9(WZR-G144NとMHP-AV1) »