« The World of GOLDEN EGGS | トップページ | 自動改札の起動不良 »

金魚やドジョウが消える・・・・

今日、久しぶりに金魚の水槽の掃除をしました。
家には、金魚屋で買ってきた金魚×4、出店の金魚すくいですくった金魚×2、ドジョウ×2、タニシ×3がいました。
タニシ×1は、昇天してしまったので良いのですが、掃除をした時にドジョウが1匹減っている。。。。。。
そう言えば、半年ほど前に娘が「ドジョウが一匹しかいないよぉ~」と言っていたのですが、まさか消えているとは思いませんでした。

水槽の上部には蓋があるし、掃除の時に下の砂利をチェックしたのですが、それらしき死体は無し。
結局捜索はそこで打ち切りましたが、そう言えば以前も黒い金魚が一匹消失したんですよね。
水槽の中に異次元空間でもあるのでしょうか。

我が家の水槽事情
水槽:金魚ファミリーきんぎょファミリーS/M/L
http://www.suisaku.com/products/p1102.html

上記の水槽に水作エイトのフィルターや活性炭カートリッジを定期的に入れ替えて使用しています。
思っていたより掃除の回数も減るし、金魚を飼う時はとても便利な商品だと思います。

|

« The World of GOLDEN EGGS | トップページ | 自動改札の起動不良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不思議だね~。
半年ほど前?半月の間違いじゃない??
きっと、死んだあと食べられたんだよ。

投稿: そら | 2007年10月22日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/8340276

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚やドジョウが消える・・・・:

» マンモスフリーマーケットで稼ぐ。 [マンモスフリーマーケットで稼ぐ。]
マンモスフリーマーケットは稼ぎ時です。マンモスフリーマーケットを主催する側に廻ろう。マンモスフリーマーケットは出店より主催者が儲かる。 [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 23時01分

« The World of GOLDEN EGGS | トップページ | 自動改札の起動不良 »