« 2007年10月開始のアニメで観るアニメを減らす宣言 | トップページ | 東山動物園(名古屋) »

お菓子の城(愛知県犬山市)に行ってきました。

先日、家族の法事があった際に、愛知県の犬山市にある「お菓子の城」に行ってきました。
お菓子の城というと、那須の「お菓子の城とお花の城那須ハートランド」が出てくるようですが、そことは違うお菓子の城です。
WikiPediaによると、「竹田製菓が運営する愛知県犬山市にある観光施設である。」だそうです。

【良かった点】

  • ランチバイキングが、程ほどおいしかった所。
  • いい感じに寂れていて人が少ないが、手入れは行き届いており不快では無かった事。
  • クッキー作りをみんなで楽しめて、おいしく戴けた事。
  • 建物がお城でスッゴク大きくて、それだけで「うぉぉ」と感嘆を上げられること。
  • ドレスの着替えが出来て、その格好で色々な場所で写真を撮ることが出来る。
    ⇒子供だけでなく、結構大人が来ていました。
  • ウェディング場としても使用されているようで、教会と宴会場が一緒になったホールがあり、そこでの式は結構豪華そうだった事。

【悪かった点】

  • 半日以下で廻りきれる。
  • よくよく考えると、クッキーの作成はココに来なくても家で出来る気がすること。

竹田製菓って、タマゴボーロを作っている所のようですね。
で、創業者が成功した投資家で、このような施設も作っていると。そんな感じかなと思いました。
お菓子の城の中でもばっちり著書を販売していました。

|

« 2007年10月開始のアニメで観るアニメを減らす宣言 | トップページ | 東山動物園(名古屋) »

育児」カテゴリの記事

コメント

お菓子の城はよかったね!
ドレスは親の方が子供に着せて楽しんでしまった(^^;
(当の子供は一名嫌がっていた・・・)
クッキー作りは、あれはあれで楽しかったよ☆

投稿: そら | 2007年10月22日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/8389024

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の城(愛知県犬山市)に行ってきました。:

« 2007年10月開始のアニメで観るアニメを減らす宣言 | トップページ | 東山動物園(名古屋) »