« スパムTBとブログのURL | トップページ | EMOBILE関連の記事を整理しました。 »

e-mobile ADSLモデム受難記9(WZR-G144NとMHP-AV1)

※タイトルは「e-mobile ADSLモデム受難記9」となっていますが、実質的には「WZR-G144NとMHP-AV1」がメインです。

以前の投稿で、WZR-G144Nを購入してメデタシ、メデタシとなっていたのですが、多分、本当の本当の問題が、今更発覚しました。それは、ONKYO MHP-AV1だったのです。。。。。。

先日の設定の時には、MHP-AV1の電源を落としていたのですが、最近コードレスヘッドフォンを使用する機会があり、そのまま電源を入れっぱなしにしておいたのですが、次の日嫁さんから「無線LANが繋がらない」との報告がありました。

簡単にGoogleした所、やはりある程度干渉している人がいるようでした。
しかしながら、MHP-AV1にノイズがのっても、無線LANが負ける症状は少ないみたいです。

WZR-G144Nのチャンネルを変更しても病状に変わりはありませんでした。
もう少し追試したいですが、細かくは後日。
今日は、MHP-AV1の電源を落としてしのぐことにします。


|

« スパムTBとブログのURL | トップページ | EMOBILE関連の記事を整理しました。 »

EMOBILE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/8209374

この記事へのトラックバック一覧です: e-mobile ADSLモデム受難記9(WZR-G144NとMHP-AV1):

« スパムTBとブログのURL | トップページ | EMOBILE関連の記事を整理しました。 »