« 10月の家計簿分析 | トップページ | お菓子の城(愛知県犬山市)に行ってきました。 »

2007年10月開始のアニメで観るアニメを減らす宣言

はっきり言って、前クールも前々クールもアニメを観すぎました。
理由は、好きだから。
後付の理由としては、
・家のマンションがケーブルTVで、東京キー局が入る上にTVK、MX、テレビ埼玉が入るものだから兎に角もったいなくて観てしまう。

事でしょうか。
もうアニメを観ている時間が勿体無いのは分かっていたんですが、どうしてもズルズルみてしまっていました。

今クールも、つい第一話目を予約しまくり、「ど~れ~に~しようか~~~」と選別している自分がいて、気が付きました。(いや、毎回反省はしていたんですが、どうしてもダラダラと観てしまっていて。。。。)
『これはイカンと』と言う訳で、今クールのアニメを適当な理由をつけてみるのを止めてみます。後ブログを書きながら、予約も消します。決心をつけるために。(1,2本は観るつもり)

  • ◆MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-
    ⇒入りません。
  • ◆D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~
    ⇒1観てない。
  • ◆バンブーブレード
    ⇒剣道はいいや。。。
  • ◆スケッチブック ~full color's~
    ⇒タイトルで、予約入れてなかった。1話見逃し。
  • ◆逆境無頼 カイジ
    ⇒1話観た。面白い!「ザワザワ」が良いですね。でも、漫画読んだから観るのを頑張って止める。いま、予約削除。
  • ◆キューティーハニー THE LIVE(実写)
    ⇒ハニーがチョット馬鹿っぽい。佐藤江梨子じゃ無いので。観ない。
  • ◆魔人探偵脳噛ネウロ
    ⇒原作知らない。
  • ◆素敵探偵ラビリンス
    ⇒1話撮り逃し。
  • ◆ナイトウィザード The ANIMATION
    ⇒面白そうですね。でも風のスティグマ観たばっかりなので、もういいや。中止。
  • ◆BLUE DROP 天使達の戯曲
    1話を流し観したら、ここに書いてあるシナリオなんか分からなかった。。。中止。
  • ◆Myself;Yourself
    ⇒1話の途中で、ちょっとだけテンションダウン。前まではこのレベルで観ていたが、中止。
  • ◆もっけ
    ⇒ゆったり観るアニメですね。トトロ系はもういいです。中止。
  • ◆風魔の小次郎(実写)
    ⇒・・・・・・・・・
  • ◆魔法先生ネギま!Parallel(実写)
    ⇒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • ◆DRAGONAUT THE RESONANCE
    ⇒観たいけど、ガンダムを観るので中止。
  • ◆ご愁傷さま二ノ宮くん
    ⇒1話観ました。好きな感じです。でも、止めておこう。なんか最後が、無難そうだから。
  • ◆灼眼のシャナⅡ
    ⇒1もあわせて全部見ようかと思いましたが、それはやめましょう。中止。
  • ◆逮捕しちゃうぞフルスロットル
    ⇒もう良いです。観ません。
  • ◆CLANNAD -クラナド-
    ⇒Key作品。ゲーム未完了。1話観たら、もう最後まで観るしかありませんね。観ます。
  • ◆天才?Dr.ハマックス
    ⇒子供向け。
  • ◆OBAN STAR-RACERS
    ⇒子供向け。
  • ◆しゅごキャラ!
    ⇒子供達が「ぷるるんしずくちゃん」を観ていたので、そのまま予約されていました。とりあえず消しちゃえ。
  • ◆機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
    ガンダムなので観ます。
  • ◆ef - a tale of memories.
    ⇒予約忘れ。
  • ◆キミキス pure rouge
    ⇒観ます。それ以上のコメントは無し。
  • ◆レンタルマギカ
    ⇒予約はして、録画はしてあるけど、この時点で観てないから止めてしまおう。
  • ◆プリズム・アーク
    ⇒予約はして、録画はしてあるけど、この時点で観てないから止めてしまおう。

    中略wwww

  • ◆げんしけん2
    ⇒1を観て、この雰囲気をマッタリ観るのが好きなので、継続視聴。
  • ◆こどものじかん
    ⇒観れなくなってました。テレビ埼玉放送出来ず。。。。。

また、継続視聴しているアニメでも惰性になっている番組は思い切って削除する事にしました。

  • スカイガールズ
    ⇒もう、観なくても良いや、と2回思ったので削除。
  • 電脳コイル
    ⇒設定は好きなんですが、その設定の説明が終わった所で、まぁ良いかな、と。正直惰性で観てました。
  • ラブコン
    ⇒最終回を最終回と認識してませんでした。。。。。もう、本当にアニメ観すぎは止めよう・・・・・

とりあえず以上で。
これで大分アニメを観る時間を減らせるので、他に時間を当てられると思います。
やっぱり、書くことでリストの整理が出来たので、良かったと思います。

|

« 10月の家計簿分析 | トップページ | お菓子の城(愛知県犬山市)に行ってきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

減らしたの?・・・ってくらい、まだ結構観てるよね(^^;

投稿: そら | 2007年10月22日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/8379273

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年10月開始のアニメで観るアニメを減らす宣言:

« 10月の家計簿分析 | トップページ | お菓子の城(愛知県犬山市)に行ってきました。 »