« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の30件の記事

サイトチェック中毒を止める方法

タイトルだけみて、「凄いLifeHackだぁぁぁぁぁぁ!!!!」と思って、中身を読んで落胆しました。。。。。
Hostsを書き換えるくらいの覚悟があるなら、自分でサイトの巡回を止めますよ。
と言いつつ、今日もサーフィンして、せっかく奥さんが作ってくれた※自由時間をあまりにも馬鹿馬鹿しい、以下のサイトを発見して潰してしまいました。面白かったけど。

  • オナニーマスター黒沢(中学生の、なんというか最後は爽やかな!??小説)
    漫画版
    小説版
  • 痴漢男(電車男の痴漢版です、最後はOKなんだけど、まとめサイトも。。。)

※子供2人をつれて、6時間近く遊びに行ってくれていたのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

子供の運動会

今日は、子供の運動会がある予定でした。
ママが朝早くおきて、お弁当を作って、天気は晴れで、活躍する子供達、、、の予定が。。。。

  1. 金曜日の夜に、長女(小学校1年生で初運動会!)が、お風呂で滑って額を「ノ」の字に損傷。
  2. その後、張り切って夕ご飯を食べすぎたため、深夜2時頃ベット上で全嘔吐。。。。
  3. 朝は、少し強い霧雨で、結果的に運動会順延

続きを読む "子供の運動会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「浮気度」チェックサイトの結果

http://www.sonta.net/game/uwaki.html
結果は、、、


結果発表!!
ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、11人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、678500円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、6回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「77 オロオロ」です。
押されると嫌とは言えないあなたは、恋愛も受け身になりがちです。
まぁ、相手がいいって言うんだから、いいんでしょうか。
あなたのH指数は、「115 えっち」です。
すみません、100越えてしまいました(笑)。測定不能です。
あなたは、異性を体で判断しているようです。 
あなたのオーラもエッチなのです。 
よく言うと、いつでも何処でもフェロモン全快!!です(笑) 
人類にとってはいいことなのですがねぇ。
あなたの誠実さは「13 しっかり」です。
あなたには、どうやら誠実さというものは存在しないようです。
自分のしたいことを優先してしまい、知らないうちに相手を傷つけているのかも知れません。 ご注意を。
あなたの浮気したい指数は、「100 ふわふわ」です。
100越えてしまいました。測定不能です。
あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
チャンスがあれば確実に飛びつくでしょう。
だって気になるんだもん、仕方ないよね(笑) 
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  
注)これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)
あなたの度胸指数は、「59 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、街行く異性に興味があり有りのようです。 
しかも、財布にコンドームを常備しているようではこの先不安ですよ(笑)  
※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でお食事・飲みに行くくらいなら、 頑張ればできそうです(笑)


この質問表だと、そりゃこうなるわな結果が、、、浮気したいと言うより、優柔不断なんだと思う。結局の所。
でも二股はしない、と。ウンウン。
しかし、測定不能が多いのって、酷いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かわいい少女の怖くなる映像

基本的にリンクだけです。
http://labaq.com/archives/50764481.html
あまりにも怖かったので。^^;

続きを読む "かわいい少女の怖くなる映像"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小島よしおの熱湯事件

やっと見ることが出来ました!!!!
熱湯事件の話はチョクチョク出ていたのですが、結局見れず。。。。

え?遅い????
でも、そんなの関係ねぇ。

この小島よしおのボーゼンとした顔がとても良いですよね。
ネタにする事も出来なかったので、更に雰囲気が悪くなる、と言う。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

家族で脳内メーカー(家族紹介)

  • わたくし。34歳。オトコ。
  • 妻。36歳。オンナ。
  • 長女。6歳。オンナノコ。ポケモンに夢中。
  • 次女。4歳。オンナノコ。小島よしおに夢中。「そんなの関係ねぇ」
  • 三女。0歳。オンナノコ。ミルクに夢中。「ムキー」

さて、脳内メーカーの結果は。。。。

続きを読む "家族で脳内メーカー(家族紹介)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

累計アクセス数とユニーク訪問者数の違い

2007/09/03の記事「累計アクセス数が100超えていました。」で、累計アクセス数が100を超えていました!と喜んだ訳ですが、ここで私がさしていた累計アクセス数は、「アクセス数合計」の事でした。
これが、訪問者数だと思っていたのですが、これって何度もF5をクリックすると増えていく、単純アクセス数なんですね。
つまり、実際に人としてカウント出来るのは「訪問者数合計」だったというわけです。

Ws000050

お騒がせして申し訳ありませんでした。
とは言いつつも、「訪問者数」も150人を突破していました。
アクセス数を確認しましたが、先週連続して投稿したEMOBILEとTE4571Eが、アクセス数を稼いでくれているようです。さすが、EMOBILE。

Ws000051

やっぱり、職業柄ハード系の調べ物をする時は、家でも時間を忘れられますy。

今後もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-mobile ADSLモデム受難記8(TE4571EとWZR-G144N)

さて、ほぼ2週間に渡って連載してきた「e-mobile ADSLモデム受難記」です(しかも、1回終了したと自分でも思ってました)が、2回目の終了を迎えます。
そして、この新ルータ導入が、今回の連載の中で一番ショックな出来事があったのです。

続きを読む "e-mobile ADSLモデム受難記8(TE4571EとWZR-G144N)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

e-mobile ADSLモデム受難記7(TE4571Eで接続が良く切れる)

PPPoEセッションがチョクチョク切断される、と言う人は以下を試してください。
ADSLモデムの下に接続しているルータのキープアライブ設定を無効にする。

Ws000065

そもそもTE4571Eの設定でも、キープアライブ設定は無効になっているので、特に問題は無いと思います。(あったら、後日報告します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-mobile ADSLモデム受難記6(ADSLモデムを中抜き出来るか?)

さて、昨日新しい無線ルーターを購入したことを書きましたが、新しい機器を導入する前に、どうしても1つ試しておきたい事がありました。
それは、「EMOBILEモデムのTE4571Eを使わずに、無線LANルーターの機能で直接インターネット接続を行いたい」です。
理由は、

  • モデムをかますより、速度が速くなるような気がするから。
  • そもそもADSLモデムが、PPPoEブリッジを行い、ルーターがPPPoEクライアント機能を持っているのであれば、中抜きをしても繋がるような気がする。
  • もし、必要なければEMOBILEに返却出来るし、電力も減る。

組み合わせは、WHR-G54で試します。

続きを読む "e-mobile ADSLモデム受難記6(ADSLモデムを中抜き出来るか?)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

e-mobile ADSLモデム受難記5

※昨日の続きですが、実際の投稿の内容(前半)は先日の投稿の前に書かれたものです。前半部分を編集中、ある不幸に気がついて・・・・・・後は本編をご覧ください。
 あ、新しいWZR-G144Nを買ったのは無駄じゃ無かったですよ。全部ヨドバシのポイントで買えましたし。。。。って、セットアップ出来ていないので、まだ比較出来ないんですけどね。

続きを読む "e-mobile ADSLモデム受難記5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mobile ADSLモデム受難記4

WHR-G54の調子が悪いので、BUFFALOの「NFINITI WZR-G144N」を買いました!!

  • アンテナ3本です!!
  • IEEE802.11n準拠です!!
  • 結構お安かったです!!
  • ハイパワータイプで11gの実効スループットが250%アップです!!

..............................しかし、何故この事が受難記なのか、今日は書くテンションでは無いので、明日以降につづって行きたいと思います。
ちなみに、この記事を書くために、amazonのアフィリエイとを作成したのですが、ヨドバシで購入した金額より、2,000円も安いし。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DocomoからSoftBankへ乗り換えて年額7万円お得に。

Docomo:ドコモの携帯から、SoftBank:ソフトバンクの携帯に乗り換えて、月に8,000円、年額約7万円の節約になりました。
料金請求の詳細を作成しましたので、皆さん参考にして下さい。

続きを読む "DocomoからSoftBankへ乗り換えて年額7万円お得に。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EMOBILE料金請求

EMOBILEの初月の料金請求が来ました。
モバイル端末のD01NXと、ADSLの料金、工事料金、契約料金が入ったものです。
ほとんど予想通りですが、ADSLの調子が悪かったので、家の中でもモバイル通信を行ったのと、通勤でかなりモバイル通信をしたので、パケットは2,508,888パケットとなりました。
最初は、ライトプランでしたが、すぐにベーシックプランに変更しました。

続きを読む "EMOBILE料金請求"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事の「公開日時を指定」の不具合?

記事を投稿する時に、たまに「公開日時を指定」機能を使用しているのですが、9/14 21:00に投稿を設定していた記事、Google Analyticsの導入(ココログ) が、9/15の朝の時点でも記事になっていない、という状況になっていました。(多分)
多分、と言うのは状況を確認して、家に帰ってからこれをネタにして、記事を書こうと思って、諸々イベントをこなして、帰ってきたらキチンと記事が投稿されていたからです。

確かに、見た時には管理画面の「記事の一覧」では、記事が投稿されていて、かつ普通に自分のブログを見てCTL+F5でキャッシュクリア更新しても、記事が載っていなかったんですよね。
不思議、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Analyticsの導入(ココログ):解析結果

Google Analyticsを導入して暫く、アクセス解析が可能になっていたので、早速情報を見てみました。

続きを読む "Google Analyticsの導入(ココログ):解析結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Analyticsの導入(ココログ)

ココログのアクセス解析でも、ある程度のアクセス解析は可能ですが、ふとGoogle Analyticsを導入してみようと思い、実践してみました。
そもそも、それを思いついたのは、この記事から。

「ちょっと怖い話」Googleが知ることのできる16個に及ぶ、あなたの個人情報 - WEBマーケティングブログ
怖い、という記事を読んで、導入しようと思う私も私ですが。

続きを読む "Google Analyticsの導入(ココログ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000917-san-soci

家も小学生の子供が1人いますが、夏休みの宿題は夏休みの前半にやっておくべきものですよね。(少なくとも、小学校低学年までは^^;)

続きを読む "親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

EMOBILEの表記って?

EMOBILEの正しい表記って、なんなんでしょうね。
っていうか、サイトを見る限りは、現在はEMOBILE何でしょうけど。

続きを読む "EMOBILEの表記って?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

e-mobile ADSLモデム受難記3(失敗例:最終回)

e-mobileモデムとの悪戦苦闘のメモ
2007/09/09の日記で、成功例を投稿しましたが、この日記は成功例までにいたるまでの失敗事例を挙げておきます。
一応、その対応策も書いておきますが、モデムの設定で苦闘している方(かつ私の成功例でも接続できない方)は、なるべくこの事象以外の事を試されるのが良いと思います。

続きを読む "e-mobile ADSLモデム受難記3(失敗例:最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-mobile ADSLモデム受難記2

EMOBILEは、基本的にADSLモデムを使用しての複数PCのアクセスとPPPoEアクセスをサポート対象外にしているようです。
参照:http://www.eaccess.net/direct/faq/qa/o4sq6l000000299r.html#faq1
個人的には、これでも良いと思っていますが、戦略上は大きな問題があるような気がするんですよね。
EMOBILEは、D01NEを導入して非常に感激しているので、応援していきたいのですが、今後初心者に近い人が参入しようと思った時に、ADSLモデムの設定で躓くのは、チョット惜しいよな、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-mobile ADSLモデム受難記(成功例)

【概要】
EMOBILEモデムが届き、YahooBBモデムと変更したが、まったくインターネットに繋がらない。
まずは、モバイル環境で情報を収集し、順次試して行くことにしました。

で、色々失敗したのですが、もし他にも設定で困っている人がいるなら、少しでも役に立とうと思いまして、まずは成功例を投稿することにしました。

EMOBILEモデムをブリッジモード(PPPoEブリッジモードと同意義と予想)で接続してみます。(結果として、これが成功例です)

続きを読む "e-mobile ADSLモデム受難記(成功例)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-mobile ADSLモデム受難記

【祈り^^】
まずは、「受難記」と書きましたが、これがそんなに長編にならずに、終わってくれる事を、切に願います。

【概要】
先日、YahooBBの解約手続きも済み、e-mobileからのADSLモデムも届き、無事に開通日を迎えました。
でも、そこからが私の受難の日々の始まりでした,,,,,,,,

続きを読む "e-mobile ADSLモデム受難記"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯番号変更のお知らせ

今回SoftBankの携帯を購入して、docomoの携帯を休止にしようと思っています。
※変更のための収支計算などは、料金請求が着たら行おうと思っています。
で、登録してあるアドレスへの通知方法を考えて作ったのが、この文面です。

続きを読む "携帯番号変更のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ScribeFire(Performancing)のTips

ScribeFire(Performancing)を簡単に使用して、便利だなと思った機能を紹介します。

  • 投稿する時に下書きとして投稿する方法
  • オフラインで記事を保存する方法
  • その他(細かいTips)

続きを読む "ScribeFire(Performancing)のTips"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ScribeFire(Performancing)での画像を付けた投稿

ScribeFire(Performancing)で画像を付与した記事の投稿方法を紹介します。

  • ScribeFireで画像を投稿する方法(オンライン接続要)

続きを読む "ScribeFire(Performancing)での画像を付けた投稿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ScribeFireTest(Example Note)

This is an example of a formatted note note
この投稿は、ScribeFireを利用して投稿した文書です。

Powered by ScribeFire.
※この署名は、ScribeFireによって、自動的に付与されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

累計アクセス数が100超えていました。

先月、ブログを自分の年収額を見て、

  1. 「何か始めなきゃ」
  2. 「はじめるためにブログをしよう」
  3. 「ブログ更新でモバイルをしなきゃ」

という、自分でも何やら意味が分からない三段論法で、モバイル環境を整えて2週間。
なんと、特にSEO対策などもしていないブログですが、累計訪問者数が100を超えていました。

続きを読む "累計アクセス数が100超えていました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ScribeFire(Performancing)で、Blog投稿を簡単に

【ScribeFireで出来るようになる事 By Firefox】

  • XML-RPCを使ったオフラインでのブログ記事の作成
  • オフラインでのブログ記事の編集
  • ブログ投稿と同時のBookMark作成
  • ブログ本体(プレビューでは無く)を表示しながらのブログの修正

続きを読む "ScribeFire(Performancing)で、Blog投稿を簡単に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の成長(今日は夏祭りでした)

※一瞬前に「aa」だけの投稿をしてしまいました。申し訳ありません。

で、本日は真ん中の子供の夏祭りでした。
と言っても、準備委員になって準備や開催のサポート等を行っていたのは、妻ですが。
夏祭り自体は、大成功だったと思います。

で、ここに書こうと思ったのは、卒園生の1年生の事。
上の子供が去年卒園して、卒園生招待で昔の年長さんが集合していたのですが、、、、
一部の子供の顔が変化しすぎていて、正直誰だか分からない場面もありました。

子供って、本当にすぐに成長しますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »