« e-mobile ADSLモデム受難記3(失敗例:最終回) | トップページ | 親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛 »

EMOBILEの表記って?

EMOBILEの正しい表記って、なんなんでしょうね。
っていうか、サイトを見る限りは、現在はEMOBILE何でしょうけど。

※以下、表記を混ぜて記述しています。

こんなエントリを書いたのは、emobileのADSLモデムが到着して色々問題が出たとき、Googleを検索したのですが、どうも検索ワードとしては、「emobile(EMOBILEも同じ扱い」より、「e-mobile」の表記の方が、ヒット率が高いんです。

扱いとしては、
emobile の検索結果 約 1,280,000 件中 1 - 10 件目  (0.15 秒)
に対して、
e-mobile の検索結果 約 2,320,000 件中 1 - 10 件目  (0.15 秒)

なので、両方で情報
を検索してみないと、漏れがありそう、と言うことに。面倒くさかったです。
大体、なんでこんな風に表記が分かれているのか・・・・・

Powered by ScribeFire.

|

« e-mobile ADSLモデム受難記3(失敗例:最終回) | トップページ | 親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

当初、正式名称が、『e-Mobile』だったからでしょうね。サービス開始直前に『EMOBILE』になりました。ちなみに、ロゴもサービス開始前に変更になりましたね。

投稿: とおりすがり | 2007年10月 1日 (月) 05時05分

そうなんですか。
どちらも正式名称だったんですね。
ありがとうございます。

ちなみに、私自身はe-Mobileの方がカッコよくて好きなんですが。

投稿: regainthelife | 2007年10月 2日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/7838511

この記事へのトラックバック一覧です: EMOBILEの表記って?:

« e-mobile ADSLモデム受難記3(失敗例:最終回) | トップページ | 親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛 »