« ScribeFire(Performancing)で、Blog投稿を簡単に | トップページ | ScribeFireTest(Example Note) »

累計アクセス数が100超えていました。

先月、ブログを自分の年収額を見て、

  1. 「何か始めなきゃ」
  2. 「はじめるためにブログをしよう」
  3. 「ブログ更新でモバイルをしなきゃ」

という、自分でも何やら意味が分からない三段論法で、モバイル環境を整えて2週間。
なんと、特にSEO対策などもしていないブログですが、累計訪問者数が100を超えていました。

初めてのブログでしたし、分からないこともいっぱいありますが、今後もコツコツと続けて行きたいな、と思います。

概要では三段論法の論法を書きましたが、モバイル環境を整えた後、「何かやらなきゃ」の『何か』を怠って、寄り道ばっかりしている自分。

駄目ですね。。。。。。本当は、月毎の収支計算を行って無駄を省いたり、自分のスキルアップをするために、資格の勉強をしたりする必要があるのに。


と言うわけで、ココログのアクセス解析を見てみて一番印象に残った検索ワードランクを紹介します。


検索ワード 割合
1 yahoo 5 16.7%
2 norton360 4 13.3%
2 家計簿 4 13.3%
2 解約 4 13.3%
2 住民税 4 13.3%
6 再インストール 3 10.0%
6 家計簿公開 3 10.0%
8 yahooBB解約 2 6.7%
8 方法 2 6.7%
8 Google 2 6.7%
8 料金 2 6.7%
8 公開 2 6.7%

やっぱり、yahooやnortonと言った単語で検索される方が多いようです。
特にyahooBBの解約系ですね。1,2,8位がそれ関係だと創造出来ます。

何かを急に変えるのは難しいけど、ブログはこのアクセス数を励みに、続けていきたいなと思います。

|

« ScribeFire(Performancing)で、Blog投稿を簡単に | トップページ | ScribeFireTest(Example Note) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/7775878

この記事へのトラックバック一覧です: 累計アクセス数が100超えていました。:

« ScribeFire(Performancing)で、Blog投稿を簡単に | トップページ | ScribeFireTest(Example Note) »