« 太るブートキャンプ | トップページ | YahooBB解約(同額でE-Mobileへ) »

住民税大幅アップで泣く、働く主婦

先日の日記から、ちょっと「住民税 税源 出産」 というキーワードで調べてみました。
で、やはりと言うか住民税に関係する控除はありませんでした。

でも、調べれば調べるほどおかしい!!!!
どう考えても、働いていた主婦(主に。退職された方も含まれますね)は、この税源移譲のタイミングで、スライド式に税金を余計に払っている気がする。
気がするというのは人の感覚ですよね。
実際に嘆いている方も多かったし。
確かに、住民税はそもそも1年遅れの課税なんだから、この方が面倒が無くてよい。システム改修にかかる費用はいくらだと思っているんだ!みたいな意見もあるかと思いますが。
制度改革の一年目だけは、前年度の制度のままに課税してくれた方が、世の奥さん達に指示され、、、、、(税金UPしないから、気がつかないか。。。。)るかなー。
とチョット思った次第でした。

そうそう。何が一番頭に来るかって言うと、この政府広報 ほど頭にくるものは無い。
収入が下がる人のモデルなんか、いらねーってか。

|

« 太るブートキャンプ | トップページ | YahooBB解約(同額でE-Mobileへ) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/7639947

この記事へのトラックバック一覧です: 住民税大幅アップで泣く、働く主婦:

« 太るブートキャンプ | トップページ | YahooBB解約(同額でE-Mobileへ) »