« 過去の家計簿公開 | トップページ | 日々のタスク設定 »

GooleパックとNorton360

【結論】
Norton360をインストールしている状態で、GoogleパックのSpyware Doctorをインストールすると競合してシステムが不安定になる事があります。
Spyware Doctorのインストールをあきらめるか、詳細オプションを研究してください。

【日記】
Googleパックをインストールしたところ、USBドライバのインストール時にハングアップするようになりました。
ちなみに、環境は以下
OS:Windows Vista Bussiness
PC:Let's Note R6

半日ほど色々やってみましたが、どうにもならないのでVistaの復旧ポイントを使用しました。
XPと違って、Vistaの復旧ポイントは本当にすべてを元に戻しますね。
凄い!!!!

と感傷に浸る暇もなく、原因分析開始。
Googleパックを2,3個の塊づつインストールしていきます。

最初にGoogleパックをインストールした時には、StarSuiteのインストール時にエラーが出ていたのでそっちを原因と思い込んでいたのですが、その前にインストールされる、Spyware Doctorが原因だったようでようです。

完全に特定は出来ませんが、これ以外を復旧ポイントから再インストールして、新しいUSB機器を接続した所、正常にドライバがインストールされましたので、ほぼ間違いないかと。

そもそも、競合する感じではありますしね。

という訳で、一日消化しました。
今日も暑かったですね。

|

« 過去の家計簿公開 | トップページ | 日々のタスク設定 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450247/7594710

この記事へのトラックバック一覧です: GooleパックとNorton360:

« 過去の家計簿公開 | トップページ | 日々のタスク設定 »